鑑定の流れ
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- 1.依頼受付
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- 来社もしくは電話又はメールでご連絡ください。
お打ち合わせ日時のご相談・簡単な相談内容の確認を
行います。
- 来社もしくは電話又はメールでご連絡ください。
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- 2.お見積
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- 対象不動産、依頼目的、納期等のご提示。
鑑定に際しての各種条件等をお打ち合わせの後、鑑定報酬額のお見積もりを行います(物件によっては現地調査を行います)。
- 対象不動産、依頼目的、納期等のご提示。
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- 3.正式依頼
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- 正式にご依頼をいただくにあたっては、『鑑定評価依頼書』にご記入いただきます。
- ご提出先、関係者の利害関係の有無等の最終確認を行った上、これから鑑定を行う際の詳細な打合せを行います。
(最終成果品提出の時期、現地調査日時、ご用意いただく書類等の準備etc.)
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- 4.資料準備
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- 物件についてこちらからいくつかのご質問をさせていただく場合があります。
- 物件によっては、必要書類(建築図面・固定資産税証明等)のご提示をお願いしております。
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- 5. 1)現地調査
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- 原則として建物と敷地内部に立ち入らせていただきます(ご同行をお願いする場合もあります)。
- 建物等に関しては登記との相違や損傷の状態等を確認します。(マル秘調査の場合はご相談ください)
- 2) 資料収集・各種調査
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- 対象不動産・地域に関する資料等の収集
- 取引事例・収益事例等の収集
- 資料に基づいて、対象不動産の各種調査を行います。
調査には公的機関での調査や対象不動産の存する地域動向の調査等があります。
- 3) 分析・検討
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- 上記での資料・調査を踏まえ、分析・検討を行い評価を行います。
※ 弊社は複数の鑑定士が所属しておりますので、
担当鑑定士以外の鑑定士も参加し社内で検討を行います。
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- 6.鑑定評価額の内報
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- 鑑定評価額の試算を行い、必要な方へは価格の内報をさせていただきます。
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- 7.成果品の提出
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- 資料等を添付し製本後、鑑定評価書として納品させていただきます。
評価書の内容について担当鑑定士がご説明致します。
- 資料等を添付し製本後、鑑定評価書として納品させていただきます。
※これらは標準的なスケジュールであり、業務の難易度により異なります。